陶心雅報

2024年4月11日(木)新本店オープン

 

2024年4月11日(木)午前11時、銀座 黒田陶苑の新本店がオープンいたします。

 


 

伝統と革新が共存する。ー銀座-

1988年に掲げたわたくしどものこのテーマは、時代の変遷とともに、銀座の街の文化として馴染んでいます。

1935年に創業した銀座 黒田陶苑は、店舗の所在地を日本橋、戦後は新橋駅前と銀座8丁目そして、銀座7丁目へと移り変わりましたが、創業より変わらぬ魁(さきがけ)の心を保ち営業しています。
2021年2月より、銀座7丁目の本社本店ビルの老朽化にともない改築が行われてきましたが、2023年末に新築ビルが竣工いたしました。

2024年1月より、新本店の内装が始まりました。

銀座 黒田陶苑の新本店の内装は、建築家・内藤 廣先生にお願いいたしました。
内装のみを手掛けるのは、生涯で初めてという内藤先生が銀座の街への想いを具現化し、素材の質感や音の輝きにまで至る、こだわり抜いた空間が誕生することになります。

銀座 黒田陶苑の新本店の詳細につきましては、随時お知らせさせていただきます。

新本店のオープンを記念した展覧会など、さまざまなイベントをご用意して皆さまのご来店をお待ちいたしております。

 


 


※上の画像は、ビル竣工直後に撮影したものです。

 

 


銀座 黒田陶苑アネックス は、
ギンザ・シックス [ GSIX ] の真裏の三原通りに面する銀緑館の2階にあります。
ご来店を心よりお待ちいたしております。




[お車でご来店のお客さまへの情報]

銀緑館前の三原通りには、パーキングメーターの駐車スペース(1時間300円)が多数設置されています。
また、ギンザ・シックス駐車場(30分300円)の他に近隣には多数の時間貸し駐車場があります。
ギンザ・シックス駐車場から当店までのアクセスは⇒こちらをご覧ください。


 

 
 

【銀座 黒田陶苑アネックス】
 
TEL.03-3571-3223
11:00-19:00 毎週月曜日・定休
 

 

 


銀座 黒田陶苑では、東京都のガイドラインに準じて新型コロナウイルスの感染拡大防止に務めております。


 

« 前の記事:システムメンテ... を読む

次の記事:金重潤平さんの... を読む »

陶心雅報トップへ戻る